せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190804日記 予告タスク

・僕ヤバ予告来てるじゃん(昨日)。焦りが顔にでる山田。

 

Twitter漫画の、完全に二人の世界となっているのもいいけど、他の人が絡むとやはり話が進む。ここでナンパイセンなんかを使うと、アレルギーが出る人がちょっといるし、小林さんだと話が進みすぎる気がするので、ビッチさんは絶妙なライン。

 

・もうちょっと語らせて。展開の予想はしないけど、妄想が捗ってしゃあない。この二人だけだと距離感は縮むかもしれないけど、明確に目に見える形でのそれは起こらない。LINEの交換は最たるもので、ほっといても交換するビジョンが全く見えない。

 

・そういう意味で、僕ヤバ三巻は、『周囲が絡んでくる中で二人の関係』について書かれていくの『かも』しれない。

 

・日曜日なので、だらだらしています。午前中は髪を切りに行ったので、今日のタスクは終了。ニートがよく、「1日1回しか行動できない」みたいなことを言っているけど、似たようなもので、もはや外中関係なく何かをしようとは思わない。そういう状況でもある程度決められた時間に日記を書いているので、習慣化は進んでいる、のかもしれない。

 

・今日の楽しみってなんだ?2時ごろになったら友人とゲームをして、晩飯食って、ゲームして。間間でTwitterを見たりするぐらいか。おお、虚しい人生だな。

 

・まあ、ゲームの時には友人と馬鹿話をするので、人との繋がりが皆無ではないという点だけはまだマシか。あと、予告通りなら、今日は神楽すずさんのウクレレ配信がある(はず)。ゲーム実況は全部追いきれてないけど、雑談・音楽配信は欠かしていない。リアルタイムではないけど。

 

・ところで、一周年配信はいつになるんでしょうね。最初の方は「夏休みまでには〜」って言ってたけど、もう入ってますよね?多少ズボラなとこも共感できていいんだけど。

 

・一度タイミングを逃してしまえば、あとあとでするのがどんどん面倒くさくなっていく人間です(神楽すずさんがそうだとは言っていない)。思い立ったが吉日とはよく言ったもので、大概のことは思い立った日のうちにやるぐらいの気持ちで取り組んだ方がいい。分かっておきながら、行動はできていないんだけど。

 

・『やっといた方が明らかにいいけど、別にやらなくても困らない』程度のタスクがドンドコ溜まっていく。処理もしていっているけど、追っつかないほど増えていて、全部を一気に消化するほどのモチベーションはない。だって困らないんだもの。

 

・それをやらない時間で何してるかって、ゲームだの動画だのなんだから、ダメ人間の分類であることは間違いない。やっている内に集中力が散漫になりがちなので、それを打開できる薬が欲しいものだ。あるという話だけは聞いているけど、精神科に行くのはめんどくさい。だって困らないんだもの。