せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190821日記 ヒラの日

・8月も余すところ10日となった。学生にとっては夏休みの終わりか。大学生は例外。

 

・長い夏休みがあと10日……。学生のころを思い出すと、この時期にはそこそこ絶望的な気持ちになっていた記憶がある。宿題が終わってないだとか、そういう理由で。

 

・残日数が一桁台に乗っかってくると、日増しに絶望が大きくなっていき、残り3日となった日の夜くらいでネガがマックスになった思い出。『夏休み』が『普通の休み』に切り替わるからだ。気持ち的には夏休みはそこで終了。

 

・社会人にとっては別に夏休みじゃないので、どうでもいいが。いつも通りの時間の進み方だ。長くもなく、短くもなく。

 

・長期休暇になると、どうしても気が緩んで1日を疎かにしがちだ。昼まで寝たりとか。休息という意味では悪いことではないが(肉体的なことは知らない。精神的には、だ。)、朝から活動しているヒラの日と比べると、どうしても1日が短い。

 

・そういうのが積み重なって、「もう休みが終わる!」みたいなことが生まれるんだろう。

 

・僕ヤバ6刷目ですって。めでたい。めでたみが深い。一枚絵もいいな。市川が参加した。10刷目には手のひらを合わせるんだろうなお前ら。ぽよみがエグい。

 

・今週の五等分の花嫁。『終わりかける日常』。いよいよたたみに入るのだろうか。今年中には終わらないという話を小耳に挟んだが、となると今からだと早い気もするが。

 

・三久の告白。これで風太郎ラブ勢のうち、半分が白状した。一花についてもその行動から察されているような気がするので、あとはお前だけだぞ四葉

 

四葉推しの自分としては、真面目な話、京都の子バレと好意バレをどういう物語で魅せてくれるのかが非常に気になる。四葉更正物語。当然悪い子ではないが、じゃあ今のままでいいかっていうと、絶対によくないだろう。仮面を引っ剥がされるのか、自分から外すのか、あるいは結局外さないのか。結末も含め、1番気になっているところ。

 

・演劇部に助っ人とは……。ラブコメ×文化祭×演劇と言えばロミオとジュリエットが定番中の定番だが、はて何の題目で、どんな役回りをするんだろうか。オリジナルだったらウケるな。

 

・気づけば電脳少女シロ生誕祭イベントまで、あと3日になっていた。今回こそは物販で勝利を収めたいが、果たして。

 

・イベントの参加に一抹の不安がある。物販じゃなくて。いつかの日記でも書いたが、自分がちゃんと楽しめるかどうかが不安なのだ。いまいちノリきれない、自分の感情をセーブしてしまう自覚がある。醒め症というか。当日はそんなことも忘れるくらい頭空っぽにしたいが、果たして。ひら