せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220306日記 エルデン不安

・日曜日終了。エルデンリングやってたら週末が終わってんだけど、なんか先週もこうだったな? やることが尽きねぇわ面白れぇわで、辞め時がないのが悪い。購入してからずっと余暇をこれに費やしてんのにまだそんな状態なんですよ。ボリュームやばすぎ。

 

・なので! 今日も!! 書くことが無い!!! 朝起きて30分以内にゲーム起動させて、昼飯食ってまたゲームして、夕方になったら一時中断で日記に移る……これがこの土日のほとんどだ。まぁ昨日の午前は買い物やらでゲームはしてないけども、午後からは一緒です。考えることといったら探索とボス攻略、NPCイベントの進行についてばかりだ。今も正直日記に時間なんてかけてないでさっさと飯だのなんだの終わらせて再開したいって気持ちが頭の片隅で渦巻いてるもの。

 

・昨日の日記みたいにゲーム内容に触れたら文字は稼げるのかもわかんないけどさ、発売したばっかのゲームだしなぁ……。あと単純に書くのが難しいというか、Twitterで呟くみたいなレベルの言葉はあるけど(○○強すぎ、△△のイベント取り逃したか……? みたいな)、それを文章にするのはちょっと難易度が高い。というか無理。

 

・将来の不安についてでも書いてやろうっかな。直近の未来も憂鬱っちゃ憂鬱なんだけど、それは置いといて。職場の上司とか見てるとさ、私はあれを将来しなくちゃなんだなってなんとなくわかるじゃないですか。絶望的な気持ちになりますよね。小さい頃は「まともに働いてる私」なんてとても想像できなくて、なんだったらそれまでに私は死んでるんじゃないかとすら考えてたものだけど、今は逆で、ここまで生きてまともに働いけちゃってるものだから、将来は経験によって保障され、よほどのことがなければ私は年を食って上司になって上司の仕事をしなくてはならないのだと、ちゃんと想像できてしまうんですよね。絶望ですよそんなもん。変わりたい気持ちが自殺なら、変わった未来の確信は死の宣告と同義です。どうあがいても死を意識してんなこいつ。

 

・大仰で重たい話にしなくとも、単純に上司の業務は私の肌にあってないってだけで憂鬱だ。技術の発展による業務内容の変化とかもあるかもしれないが、特に苦手な分野の仕事に関してはそういうのが起こりそうにない。あーあ、大人にはもうなっちゃってるけど、それでもやっぱり大人にはなりたくねぇなぁ。