せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220316日記 短め

・水曜日終了。どうせ人に会わねぇからって料理にニンニクを使いまくってしまっている。いくら自制心を強く保とうと努力していたって、制する理由がなくなってしまえばあっという間にこうである。うめぇんだからしょうがないじゃないですか。活力も湧くし。活力の使いどころは特にないけどさ。あと、意識して使わないとすぐにからっからになっちゃうんですよね、にんにくとかしょうがって。それは保存方法が悪い。たぶんそう。

 

・エルデの王には週末のうちになっちまったけど、未だ二週目はスタートしてない。昨日やっとこさスルーしてたボス群やNPCイベントを処理したところだが、ここから後半スルーしてたダンジョン&装備・魔法漁りが始まるので、二週目に入れるのは結局週末ですね。先週も「今週末には二週目に~」みたいなこと書いており、我ながら目算の甘さにウンザリしてくる。慣れてるゲームですらこうなのだから、もはやこれがコイツの能力なのだ。

 

・人間、文句言う熱意が非常に高いので、文句の量が褒め言葉を上回ってたとしてもそれがすぐさまイコールでそのコンテンツの価値を決定づけたりはしません。「どう言われてるか」がすべての人にとっては違うかもしんないけど。また、この世にはたくさんの人間が存在しているので、絶対量として悪評が多かったとしても、以下同文。同文。「自分がまずどう思ったか」「人がそれをどう言っているのか」「客観的に分析した結果どういう評価になるのか」は全部別の話ですので、覚えときましょう。私は何回でもこの話をするぞ。自我が大事ゆえにな。

 

・ちょっとこう……洒落にできない(「ならない」、ではなく「できない」)タイプのストレスがさっきから頭を支配してるので、だいぶ短いけどここで終了。