せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220303日記 食いたいもの

・木曜日終了。4月明けたら一年通してずっと忙しくなることが確定しているので、ちょっと真面目にこの日記の頻度について考えなくてはならない。忙しさがどんなもんかは体感してみないと分からないので、4月明けてすぐ変えるってことにはならないけども。感想記事も一緒ですね。

 

・忙しくなるのはまぁ、頭痛がするくらいには厭なんだけど、残業代のことを考えてなんとか気を紛らわせてる。ヒマな現状は大変に良いものだけど、ヒマってことは残業できないってことですからね。基本給だけ。生活も趣味もある程度は問題ないけど、羽目は外せない。一方、残業すりゃあ給料が1.4割増しくらいにはなって、そこそこ金を使えるようにはなるけども、その消費自体残業のストレスを晴らすためにやるみたいになってくるので、トータルで言えば不健全。ただ未来は確実にやってくる。預金残高と買い物で憂さを晴らす日々が……始まる。

 

・全然関係ないけども、私にしては珍しく焼肉欲が高まっている。こういう「あれ食べたい」ってなるのは大概寿司かうなぎ、すき焼きだし、そもそもそんなに焼き肉が好きじゃないのにな。うなぎとすき焼きは家でも解消できるけど、寿司と焼き肉は店行かないとなんだよな。なんなら寿司もその場しのぎでスーパーのやっすいのを食うとかの手はあるが、焼肉欲だけは家じゃ晴らせない。家焼肉はどうしたって「なんかチガウ」がつきまとう。メニューの種類とかだろうな。

 

・あっ、かつやの期間限定メニューも食いたいんだった。いろいろ渋滞してんなこいつ。いやね、親子タレカツ丼とかいう相も変わらず頭の悪いメニューがやっているのですよ。食いたいでしょそりゃ。こっちを食うとすれば休みの昼飯だけど、その枠は現状ベースブレッドに支配されており、どーしよっかなー。「食いたきゃ食え」でしかないけどさ、ここで衝動に流されずに一旦考えるのが私なので。良かれ悪かれ。

 

・二次創作に抱く悪感情、おおむね「『俺解釈』以外が広がることが不快」でしかない。『俺解釈』ってのは私の場合は原作に忠実とされる解釈のことだけど、たまに大真面目に「原作が解釈違い」を言い出す人もいて、流石にすげぇなってなる。自信のよりどころがわからん。