せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210902日記 発熱、時計

・木曜日終了。このご時勢にワクチン関係ない発熱が起こると焦りますねだいぶ。コロナだったらだいぶ絶望するわ。ほっとんど職場と家との往復で、それも今はほとんど在宅勤務だから週2の買い物くらいでしか出てねえんだぞ。いくらそこかしこで感染が拡大してるからってここまでしといて感染るってこたねぇだろ。実際検査結果は問題なかったし。ああよかった。

 

・ご時勢関係なくとも、去年の風邪を拗らせた記憶は残ってるのでそれなりに体調不良には過敏になってる。ビクビクしてるとも言う。如何せん私の風邪は喉からで、ひとたび症状が悪化すると飯を食うことすら億劫の極みになり、当然栄養もエネルギーも摂れないままでは風邪は酷くなる一方だ。悪循環の極み。これが炎症自体は免疫の働き、つまり体の防衛反応によって起こっているというのだから驚きだ。細菌が増えまくるよりかは痛みを伴おうが腫らしたほうがそりゃいいんだろうけどさ、もうちょっと場所どうにかならないの? 喉なんかで腫れちゃってさ、生き物の基本である食事を妨げてりゃ世話ないでしょ。あのさぁ、もうちょっと自分だけじゃなく体全体のこと考えたら?

 

Apple Watch、買いてえな。さほど欲しいわけじゃないけど。どっちやねん。いやどういうことかと申しますとね、まずあんまり外面とか気にする職業じゃないもので、いい腕時計やら革靴やらに金を払ってこなかったんですよ。車も普通車とはいえ安い中古だし。まあ安物とは言っても車も靴も所持してはいる一方、腕時計に関しちゃずいぶん前に安物を壊して以来ご無沙汰なんすわ。時間はスマホで確認できるし。つまりは装備画面で腕時計のとこがEmptyになってる状態で、そう考えるとなにかしらは装備したい気持ちが湧くよねって。で、私ももう子供とはとても言えない歳であり、いくら見栄を張るつもりもなにもないとはいえ、あんまりな安物をまた買うのもな……だし、一方でなんの効果もないブランドロゴに何万何十万何百万も金払いたくもないし、である。そうなるとスマートウォッチが選択肢に躍り出てきて、だったらApple Watchかなと、そういう理路だ。なんだかんだ機能が付いてるってのは金を払う言い訳をくれるし、なにより不毛なブランド合戦から退場できる。スマートウォッチ付けてる人、なにかしら理由か拘りがあって付けてそうじゃないですか。あれにブランドマウント取る人はいないでしょ。