せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

僕の心のヤバイやつ感想『僕らは育児する』

・ずいぶん未来を・・・・・・見てやがる・・・・・・ってほざきながら倒れました。なんかもう全部やるじゃん。全部。なんだ? 次は倦怠期か? そんでなんかもう、オタクが勝手に「こんなの実質子育てじゃん・・・・・・(ニチャア」みたいなこと言う前に堂々とサブタイで「育児」って書いてるし。なんなんだよこの漫画。中3ですよこの子達は。

mangacross.jp

・付き合う前から付き合ってるみたいなことしてたやつらなので、結婚する前から結婚してるみたいなことをする。物の道理ではあるけども! じゃあ結婚したらなにすんだよって話だが、それはもちろんちゃんと夫婦らしいことをちゃんとやるに違いないので、無敵。

 

・ちょっと我慢できなかったので。最後のページですが、お前ら人ん家だぞ!! なにを友人の家で、しかもその友人の弟たちにイマジナリー我が子投影して良い空気吸ってんだよ!! 

 

・相も変わらずさほど時間もないので、さっさと頭っからいきましょうか。個人の感想です。

 

・14日ぶりの再開。もちろん会ってない期間もLINEでやりとりやビデオ通話を間違いなくしてた(確実にしてた。絶対に毎日のようにしてた。足立の魂を賭けてもいい)だろうが、やっぱどうしたってオンラインとオフラインはね、質が違うからね。ネットにドブ漬けの私でも、まだまだ直接会ってのコミュニケーションには追いついてないと思ってるもの。

 

・山田と謎の幼子(ガキ)登場。チラ見せ回からそうだけど、ここの山田、妙に幼いね。足はちゃんと信じらんないくらい長いんだけどね。なにが違うんだろう、顔の丸さと眼のデカさか?

 

・男で「めぇくん」・・・・・・十中八九「め」から始まる名前なんだろうけど、あんまりぱっと思いつかないな。バヤシコが「ちひろ」だから、いわゆるキラキラネームとかを付ける親じゃなさそうなんだけども。いかん、ジブリ繋がりで「メイ」しか思いつかねえ。

 

・幼子に嫉妬する市川。かわいいね。そしてなに出会って五秒で顔近づけて湿度上げてんだこのカップル。人ん家の前で、かつ友達の子供を挟んで出す雰囲気じゃないよ。これ以上萌子を呆れさせるな。

 

・子守を頼まれたので、小林の家。しかしつくづく足立が憤死しそうな状況だし、合宿プランだな。女子4に男子1、ともすれば保護者としてカリスマモデルもついてくるんでしょ(これは勝手な想像だけど)?。親になんて言うんだろ。「男子は別の女子と付き合ってるからまったく問題ない」か? まあわざわざ男子も来るなんて言わなけりゃ誤魔化せるだろうけどよ。ずーっとそこだけ気になってる。

 

・床に散乱したレゴ。許されざる所業だ。下手人はクソガキ・・・・・・ではなく山田。お前いくつやねん。「まだやるのっ」て。なんか見た目だけじゃなく中身まで幼くなってない? 若さに当てられた? お前いくつやねん(二度目)。

 

・13日から4日間。けっこうがっつりっすね。非難関組は遊び放題(うきゃほい顔かわいいね)・・・・・・だと萌子と市川が二人きりになってしまう!! ・・・・・・私もまぁまぁだけど、一番萌市を危惧してるの、山田だな? とりあえずその裏バイトに出てくる悪霊みたいな表情を止めろ山田。大丈夫だから。市川はあなたしか見えてない。そんで萌子も友達の彼氏に手を出すほどアレじゃないから。たぶん。そもそも信頼はすれど好意自体はないから。たぶん。よしんば好意を持ってたとしても、もう友達の男だからとそれをおくびにも出さず涙と共に飲み込む女だから。たぶん。しかし夏の暑さは人を狂わせるもので、自制心があろうと好意がなかろうと見えていようといまいと、一夏の過ちというものは起こりうr・・・・・・失せろ!私の中の悪霊!

 

・なんだこのキモい虫。ヤゴかなんかか? ここまでのデカさだと反射的に叩き潰すのも躊躇われるにせよ、噛まれるの普通に怖いしうっかり死なすくらいの勢いで払ってもおかしくないので、危ないところでした。悪いのはクソガキだけどもね、ペット死なせちゃって泣かれたら悪いのはこっちになるからね。クソガキがよ・・・・・・。

 

・叱るにゃあ。あ、姉御ぉ・・・・・・! ここのせいで一瞬「あれ? こっちのガキはにゃあの弟か?」ってなっちゃった。単に友達の兄弟でも厳しく接する姉御肌ってだけですね。

 

・理不尽パンチからの流れるようにはっけよい。勢いで笑った。なんで相撲なのよ芹那さん。これも「試験」か? 女子は友達の彼氏に人知れずこういうことを仕掛ける。そして「試験」はともかく、こういうときの正解がわからないのはマジでわかる。子供の扱い難しすぎ。

 

・地の利により、たぁくんの勝ち。というかブロックを散らかした山田のせいじゃないか。丸くは収まったので「せい」はおかしいけども。どうでもいいけど「たぁくん」って書くとどこぞの隣のお姉さんが好きな中坊が思い浮かびますね。あっちも毎回楽しく読んでる。

 

・ぬるっと膝枕実績解除してんじゃないよ。何回でも書くけど人ん家だぞ。・・・・・・あれ? 膝枕は初めてだった・・・・・・よね? なんか市川が山田を膝枕してる、ヤッてないとおかしい距離感の一枚絵は記憶にあるけど、本編では初めてよな? 2人が付き合ってる付き合ってない関係なくあまりにもいろいろやり過ぎてて、どれをやっててどれをやってないのかふわふわしてる。 とりあえずキスとセッ・・・はまだ。

 

・「本気でやって負けたな」。この軽口叩く感じがいいですね。すっかり山田グループに溶け込んでる。それはそれとしてそろそろ足立グループとかとも連んどかないと「男子に嫌われる男子」のポジションまっしぐら(女子としか連まない男子は往々にして目の敵にされます)な気がしないでもないが、まあ優しい世界だし、大丈夫でしょう。

 

・市川の「もう一回やろう」を見る山田、あまりにも見事な後方彼女面というか、なんだったら嫁面まで行ってて笑ってしまった。いや彼女だからいいんだけどさ。

 

・にゃあの安心。子供からちょっかいをかけられても無体を働かず、ちゃんと相手をしてあげて、最終的にはある程度懐かれるってとこから、子供の眼を通して市川を「悪いやつじゃない」とようやく判断した、市川を認めたってことなんだろうけど(なりを潜めて久しいが、市川って教室で堂々とゴア表現のある本を読んでたやつですからね。なかなか信用出来なくてもしょうがない)、判断の仕方がどうしたってヤンキー感漂いますね。要するに「女子供に懐かれるやつに悪ぃ奴はいねぇ」ですからね。

 

・寝てる幼児に服捕まれて立てない市川。相も変わらず根が善良でニコニコしてしまう。その善良さと、ごめんっつってジェスチャーしてるときのその羞恥の表情が山田を狂わせるという自覚を持っとけよ市川!!!

 

・いい絵なんだけども、人の家と人の子供使って育児プレイをするんじゃないよ。なにが「並べて見比べる未来を夢見て・・・・・・」だ。なんなんだよそのイチャイチャ。巻き込むにしてもせめてどっちかの甥とか姪だろ。10年後も20年後も逃がす気が1ミリもないし子供も確定で2人作る気なのは山田だからまあいいんだけどもさ、やっぱり中学生の未来予想図じゃないって。ふんわり「幸せな家庭を築けたら」ならともかく、具体的に見比べるために写真を撮っとこうなんて思いつかねぇって普通。

 

・とりあえず以上。作中時間で合宿まであと1週間くらいだろうと思うけど、合宿開始までになにか挟むのだろうか。ずっと書いてるとおり、このメンツで合宿行くに当たっての許可取りで一悶着ない方がおかしいと思ってるので、あるとしたらその辺りかなって感じだが、さて。もちろん次回から早速ぬるっと始まってもおかしくはない。じゃあ、そんな感じで。