せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

僕の心のヤバイやつ感想『僕は聞きたい』

・ナイス豚野郎。ひさびさに出た割に良い仕事するじゃないか豚野郎。あとはストーカー染みた言動を辞めるのと正しいネットリテラシーを身につけるだけだな豚野郎。そこ改めない限りは豚野郎のままだからな豚野郎。豚野郎の名が剥がれる日は遠いな豚野郎。

mangacross.jp

・夏合宿への前フリ回ですね。豚野郎が出るのは予告の時点でわかってたことだけど、まさか合宿に一枚噛むとは、この海のリハクの眼を持ってしても見抜けなんだ。合宿にも着いてくるのかな。さすがに別荘とは言え自分の家だし、保護監督役としても大人がついていかなきゃだよね。困った、2人がイチャイチャ出来ないじゃないか。萌子含む山田の友人ズだけならまだしも、あのネットリテラシー皆無のメンヘラモデルに交際がバレると碌なコトにならないことは容易に想像がつき、そして、この節穴でもそれくらいのことは思いつくのだから、市川がそこを危惧しないわけがない。バレるとまずいから気を付けようと山田に話し、結果としてせっかくの合宿なのに2人はどこかよそよそしく、日中は受験を頑張る同士である萌子との距離ばかりが近くなり、茹だるような夏の暑さは男女の判断力を麻痺させ……消えろ!! 私の中の悪魔!!!

 

・茶番を書くのは楽しいゾイ。ギャグ回だと感想も楽しく書けてよいですね。シリアス回がよくないとは言ってません。が、感想のカロリーが高いのは事実。それはそれとして話を戻すと、豚野郎にバレたらまずいってとこまでは固いと思うが、そっから「だから隠そう」「距離を取ろう」になるかどうかはわかんないですからね。それこそ覚悟のお話だ。腹くくって宣言し、そのうえで釘を刺すというルートだってあり得る。まあ、全部想像の話ですが。

 

・時間もないので頭っからいきましょうか。個人の感想です。

 

・夏休み突入。「(中3の)夏休みは休みじゃない」、しょうがないけどもなんか悲しくなっちゃうな。しょうがないけども。通知表の反応を見るにそれなりに順調っぽいことが救いか。

 

・合宿の話。市川はこれ、たまたま帰り道で遭遇したってことでいいんかねさすがに。示し合わせたにしては距離が遠く、偶然にしては距離が近すぎるような気がする。偶然としたら萌子が合宿の話を出したタイミングが良すぎるが、それは別に偶然だろうと後ろに市川がいることに気づきさえすれば、聞こえてるだろうから切り出したってことで筋も通る。偶然じゃなきゃバヤシコの「ついてきてんだけど」にああいう反応しないだろって理屈に対しては、市川は誘われててもこうなる性格だよ。まあどっちでもいいような話だけども、ほら、あんまり女子にモテてると人殺しの眼になりそうな人もいるし。

 

・合宿はやるが、完全ノープランの萌子。学生らしい無鉄砲さで大変に好感が持てるが、このグループでお前がしっかりしてなかったら誰が合宿までの手綱を持つんだよ。意外とノリ気なにゃあだろうか。なんとなくこういうのって友人間だと自然に役割分担が決まってきますよね。

 

・「なんかついてきてんだけど」。バヤシコみたいな子からのこういう態度が一番ダメージ食らう。市川の妄想以外で、つまり実際にこういう態度見せたの初めてじゃない?

 

・不審者登場。お前ほんといい加減にしろよ豚野郎。相手中学生だぞ。追っかけ回すな。とりあえず、「なんで通学路に張ってたのか」「通学路を張ってるってことは山田の学校を特定済ってことだが、どうやって特定したのか」「なんでその集まりが山田の友達だと判断したのか」を速やかに自供しろ。最後は市川の存在か?

 

・よく目の前の不審者とカリスマモデルの香田ニコが結びついたな萌子。素直にすごすぎ。というかやっぱDTDXに出るレベルの芸能人なんすね豚野郎。そりゃキャーキャー言われる。女子中学生にとっちゃ神みたいなもんか。いくら友人に芸能人(山田)がいるとはいえ、ランクが違うのだろう。

 

・スパムまがいのLINE連投。豚だけに?「少年」呼び年上枠をお前が潰すんじゃないよ。そんで「それよりなんでここに~」の小林が妙にかわいい。なんで両腕上げてんでしょうね。そして市川のことを「それより」で流してあげるなよ。小林、たぶん心の底から市川のことを軽んじてる。カケラも興味がないんだろうな。

 

・ドラマは罠、からのガスト。たぶん百万回言われてるけど、ここの豚野郎のステーキの食い方、完全にジャックハンマー。僕ヤバの最新話を追っかけてるような人間がここのパロディに気づかないわけがないし、そういう人間は百万人いる。山田とイチャつく市川を見て「ワタシダッテヤレルンダッ!!」ってやんねえかな。やるわけねえか。呼び出しボタン連打すな。迷惑だから。なんなんだよこの細かいメンヘラ仕草。

 

・ドラマ俳優陣および監督の怪しい噂……全部噂どまりじゃねーか! そんで監督は噂ですらなくとばっちりだし! しかもソースは暴露配信!! 豚野郎お前もうネット辞めろ!! 萌子も暴露配信なんか見るな!! 馬鹿になるとまでは言わないけども!!!

 

・夜の演技指導て。週刊誌でも今日び言わんのとちゃうかってレベルのカスみたいな表現。にゃあも良く言うた。ナイス切れ味。相手年上だけど謝らなくていいぞ。

 

・「僕と同じ思考」。いやまあ、同じようなことを考えたのは間違いないかもしんないけども、まるで同類かのように言うのはちょっと自分を卑下しすぎな気がしなくもない。……この感想もこれはこれで豚野郎さんをコケにしすぎではあるけど。

 

・直接聞きゃいーじゃん。そ、それが出来ないからみんなが、豚野郎も市川も、そして山田も……!!! 強すぎ。これ小林のデリカシーが死んでるとかではなく、秋田けんたろうを無くしたときや修学旅行のときは山田の様子のおかしさに気づきつつも直接聞きはしなかったので、小林の中にも線引きは存在するのだ。なんでエッチシーンが線引きの「聞いてもいい」側にあるんだよ。

 

・この漫画のヒロイン登場。スカート短すぎません? 座ってるコマだと、ちょっと歩いただけで大変なことになる長さにしか見えないんすけど。

 

・「リアクション聞けたからいっか」。お前はもうあれだよ、スキャンダルを憂う方じゃないよ。スキャンダル起こす方だよ。加害者側でな。

 

・むさぼり食うメンヘラ。この漫画のモデルという人種は全て大食らいなんか? というか一人だけ食ってないで同席してる中坊共にもなんかおごってあげなさいよ。

 

・都合良く別荘を持ってる人間発見。女子中学生が持つある種の図々しさもあるにせよ、最初はキャーキャー言われてたのにこの短時間で「別荘を合宿に使わせてくれ」と交渉されるくらいにナメら……打ち解けられる豚野郎はすごいよ。そんでマジで貸してあげるって約束するのはこれは含み無しですごい。さっき会ったばっかのガキ共ですよ? 山田も来るからっつってそそのかされたか?

 

・夜のテレビ電話。めちゃくちゃカレカノしてますね。整いすぎる。これは比喩では無く、実際首の後ろあたりがビリビリ気持ちいい感じになります。山田の格好もすごいなこれ。初めてテレビ通話したとき(in秋田)も似たような格好だったが、あのときは互いに恥じらいまくってたのに、今やこの自然体よ。なあ!!! なんだよお疲れやまって。山田のやまか? クソかわいいな。

 

・気になってモヤモヤしてることを、自分でもキモいと思いながらもちゃんと聞く!! 1000点!! 小林を見習ってちゃんと聞いた100点に加え、勘違いを誘発する言葉足らずなところに900点加算させていただきました。便乗して私もキモいこと言うけど、山田は眼をつむって、市川は開けたままなんですね。

 

・画面越しにキス。市川は口をつけてないっぽいのでこれも未遂っちゃ未遂か? はやいとこしなさいよ。山田がしたがってるのもわかってんでしょ市川。キスの話です。ところで、私も若くないのでよくわかんないんだけど、ビデオ通話を活用した遠隔キスって、どう考えても普通のキスをしたあとにすることじゃない?

 

・おまけ。ドラマの範囲じゃエッチなシーンはないとのこと。良かったね市川。というか21巻て。分かるだろ。そんで嫉妬を煽る山田が良すぎる。もっとやったれ。なんか相当前にも書いた気がするけど、市川みたいな自制心の鬼が衝動のままに動いてしまう展開が好きなので。

 

・ずいぶん雑になってしまったが、とりあえずこんな感じで。アニメも二期決定ですってね。詳しくは知らないが、相当ヒットしてるし海外人気も高いみたいな話も聞いた。めでたいが過ぎるぜ。じゃあ、そんな感じで