せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200816日記 そろそろ

・検査したらわりと回復傾向なのもあって、久方ぶりにIpadを使える環境に戻った。うん、さすがにスマホに比べて書き易さがダンチだ。

 

・具合悪くなり始めたのが二つ前の木曜日なので、かれこれ10日は体調不良だったのか。物理的外傷(骨折)以外でここまで長引いたの、たぶん初めて。赤ん坊のときは知らない。ここで調子のるとまた長引く未来は容易に見えるので、完治までは療養しとこう。それにしても、いやぁ、体力がなくなってんだろうな。運動をしないから。となると発端はともかく長引いた理由は自分なので、さすがに体力をつける方向で検討しとこう。友人からもそういう旨のことを言われた。

 

・ちょうどお盆期間で仕事も少なかったからまだマシだったが、忙しい時にこれはわりとマジで洒落にならない。世の中体調不良だからといって優しくしてくれる人間ばかりではないのだ。具合悪いやつにさらに辛く当たる人間などゴミだとは思うけども、社会とはゴミだめのことなので……。幸い今の職場はそうでもないけども。

 

・昨日の日記、ホントテンション高いな。たぶん熱のせいもあるんだけど、結構長いこと引きずってたことなのでたぶん素面でもああ書いてた。というか、体調悪くなかったら酒まで入れてたかもしれない。わかんないけどね? 当人やファンにとっては不幸な出来事だろうからあまりはしゃぐのは……とこれまた良識ぶった私が自制を求めるが、やかましいと一喝。誰かの不幸が誰かの幸せにつながるのが世の中だ、私が泣いてる時は誰かが笑ってて、それは誰も咎められない。これが復讐だったらその輪廻はどこかで止めるべきなのだろうけど、どうしようもない世界の仕組みなので。乗らなきゃ損だ。

 

・なんか昨日ツイヤバ来てましたね。カラーのやつ。急に時系列が夏まで飛んだし内容はただのデートだしでびっくりした。ツイヤバはいつもそうだけども距離感が付き合ってるそれだ。あと、山田。あの質問の仕方で宇治金時の味を聞いたんだよは道理が遠らねぇぞ。市川の誤爆を誘うようになったな貴様?

 

・何かを嫌いと言った口で、何かを好きだと言うこと。繰り返し行ってきて、そのたびに「意外と抵抗がないものだな」と思うけど、それは結局対象が自分のものではないからだろうね。むしろ、抵抗を感じないことに何かを思うだけ私は幼稚なのかも。好きなものがあれば嫌いなものがあるのは当たり前で、だけど理想的ではないから。自分は理想などではないなんて、大人なら誰でも知っている。