せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210829日記 無料祭

・日曜日終了。あっぶねえ日記書くの忘れるところだった。3年目でこれ。多分いつまで経ってもこれなんだろうな。いやぁ、風呂入ってるときまでは覚えてたんだけどなぁ……。三歩歩いてしまったからですね。鳥頭。

 

・じゃ、なくて。原因は明確にわかってて、今日はちょっと漫画読むデーだったのだ。MangaONEの一日だけなんかめっちゃ無料のやつ。途中で読むのを辞めてた灼熱カバディと、なんとなく気になってたモブサイコ100のふたつを読むのに今日という日を費やしてた。昼過ぎから読み始めて、終わったのはだいたい21時過ぎだろうか。で、いつもの時間なのでそんまま友人たちとのボイスチャットに赴いたと。流石真っ先に削られる日課、顧みたのは風呂の間だけであとの時間は完全に頭から抜け落ちてた。

 

・いやぁ、流石に面白かったですね。もしかしたら日記を忘れたのも私の性根のせいじゃなく漫画が面白かったからかもしれない。くそぅ、マンガワンの野郎め。……うん、冗談はさておき、ホントに面白かった。灼熱カバディのほうはまだ連載中だし、また追っかけようかな。けど次の更新2週間なんだよな。忘れちまいそうだな。というかそもそもなんで途中で離脱したんだっけな……忘れてしまった。

 

・漫画面白かったのはそれはいいんだけども、たぶんこれは今回の無料祭りに参加した半分以上が不満に思った点なのだが、マンガワンって見開き機能ないんだな。この大電子漫画時代にどういうことなのよ。私はiOSだがちょっと見当たらなかったし、ググってもやり方はなかった。ほとんど無料でしか読んでない人間が言うこっちゃないかもしんないけどさ、ちょっとあれはなんとかしてほしいな。灼熱カバディなんか特に熱い場面で見開き多用する漫画なのに、片方ずつの表示だと純粋に勢いが削がれる。単行本買えって? それはそう。間違いない。それを言われちゃお手上げだ。

 

・お手上げなのはそうなんだけど、マンガワンはその見開き問題もそうだし、間に挟まる単行本告知茶番漫画もそうだが、一気読みしてるこっちの勢いをイチイチ削ぎに来るんだよな。あんまり好きになれない理由。

 

・灼熱カバディ、なんだかんだ6年続く漫画なんだけど、初期の方によくやってたホモネタには時代を感じたな。最近見かけなくなったのはポリコレ配慮的なやつだろうか、それとも私の勘違いか。あんまり好きじゃなかったから私としてはありがたいんだけどね。