せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200202日記 改善とは

・昼寝してたら夕方だよおい。寝始めで薄々察してたとはいえ、1日を棒に振った感がすごい。休日の過ごし方としてどうなの。そんで夜も寝れなくなるんだよな。非常に良くない。

 

スマホを触る時間が減った。いや、その分iPad触ってんだけどね。『iPadで出来なくてスマホで出来る』みたいなの、もはや電話とLINE、メールの確認くらいしかない。メールも別に設定さえすればiPadで出来るので、実質電話とLINEだけだ。そりゃスマホ触る時間も減るわな。

 

・あとあれがあるか。目覚まし。寝起きでiPadを操作してアラーム止めるの、この重さだとちょっとどころじゃなくダルいので、それはまだスマホの方でやってる。

 

・使わなかったら寿命伸びるのかな→スマホ。普通に考えれば使わなかければその分劣化も遅くなるとは思うけど、一方で放っておくとすぐ壊れるみたいな印象もある。モノが違うが、バイクとか車は定期的にエンジンかけたりしないと動かなくなっちゃうみたいな話もあって、その話の印象に引っ張られてる。あっちはオイルだとかの劣化が原因で、スマホとはワケが違うのだろうけども。

 

・そういえば宇崎ちゃん×赤十字。あんまり見たくなかったけどやっぱりちょっと騒動になってるそうで。ポスターそのものに批判はないけど、その批判がないことに対しての批判というか。前回批判してた方々が一斉に「これなら問題無い」と、さらに「我々が声を上げたおかげで改善された」と言ってるそうで、それに対する批判の声がよく目に入る。

 

・「我々が声を上げたおかげで〜」に対する第一印象を忌憚なく書かせていただくと、まあ醜悪だなとしか。それは結局界隈に対する私の印象がトテモワルイからなのだけど。はて疑問に思うのが、実際に提供側は『改善』したつもりがあったのだろうか。

 

・今回のコラボでのお礼品はクリアファイルだとのことで、それは前回と引き続きだ。『献血行為に対するインセンティブは倫理的によろしくない』みたいな意見も前回散見されたが、それに対しては無視した形。今回またその声が上がってるかどうかは知らない。わざわざ探しに行くこともしてない。

 

・もともとはポスターを目にした人が火を付けた案件だ。はて、今回も同じようにポスターを展開しているのだろうか。これもまたわざわざ現地に行く気もしないが、たぶん貼ってないのだろう。ポスター用のデザインにはなっていない。そういう意味では『改善』だ。

 

・絵柄の話。そういう絵を描く人なので、相変わらず宇崎ちゃんは乳袋仕様だ。桜井センパイを煽るセリフもご健在で、変わったようには見えない。ただ事実として、全体に対する胸の割合は前回に比べて減っている。批判していた界隈の方々は、これを見て『改善』と言っているのだろうか。分かんないな。

 

・僕ヤバ予告来た‼︎ 山田が映画出演……? いよいよ市川が距離を感じそうな展開だ。今の山田、市川に急によそよそしくされだしたら泣いちゃうぞ。……それを見たい気持ちがないといえば嘘。ありそうなオチとしては『モブとして数秒しか出ません』だけど、さて。オチはまあいいとして、市川には今後その映画を見に行って欲しいし、その先で山田と遭遇してほしい。というか、もう2人で示し合わせて行っちゃえよ。