せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210503日記

・月曜日終了。ジャンプがない月曜日なんて月曜日じゃないな……みたいなことを思いながら、今日もずっとダラダラしてた。あまりにもよくないですね。日記終わったら軽く運動しとこうかな。……自分から「運動しよう」なんてことを言い出すとは、暇が極まると人間こうなるんだな。

 

・久しぶりにハイキューを読み返してたのだけど、やっぱクソほど面白いな。これ言うのも書くのももう何回目だかわかんないが。久々に読むと多少あのノリに引っかかるところはあれど、しかし名作だなという気持ちに変わりはない。……あれ?、嘘だろ、まさか私、ハイキューに触発されて「運動したい」とか思いだしてんのか……? そんなまさか……いやだけど……それ以外考えらんないというか……。うわ恥ずかし。

 

・明日は僕ヤバの更新日なわけだけど、大変なことに気づいてしまった。iPadもパソコンもないので、感想記事がスマホでしか書けない。め、めんどくせぇ! マジでめんどくせぇ! どっかパソコン借りれるとこ……まあ、そりゃネットカフェなりに行けばあるっちゃあるけどなぁ……そのために外出すんのもなんだかなぁ……だ。当然に金もいるわけだし。大人しくスマホで書いとくかい。

 

・看板を殴る快適さを知っていて、やり返されると困るから、だから徒党を組んでるとか思われたくないんだろうな……。ダッセェ。手前の意見なんて価値がないだの真面目に取りあう方がどうのこうのと嘯きながら、いざ相手にされなかったら不寛容だの自浄作用がないだのともネチネチ言い出したり。ただただ言い負かしたいだけで実際はなんの意見も持ちたくないのが透けて見えんだから、そりゃ相手にもされんさ。そういうやり方で目立ってる人を見ての悪態です。いったいどれくらいの期間、問題提起だけなされるおつもりですか? 文句だけ言う野党を揶揄してる場合じゃなくない?

 

・今何文字書いてるのかわかんないってのが一番ダメだな。スマホで更新するのは。デスクトップ表示にすりゃわかるかな。……おお、イケた!まだ800文字ちょっとだったか。

 

・虚像でもなんでも殴れりゃいいって人。名前まで完全に架空の、あなたが殴るために作られた何かであれば別に好きにすりゃいいんだけど、そうではないからね。藁人形に釘打っても直接的な効果はないけど、その藁人形に実在する誰かの名前をつけて、そしてその人があなたの行動を知れば、それは傷つくのだ。丑の刻参りが人に見つかったら終わりなのは、失敗したからではない。人の口には戸は建てられず、噂は千里を駆け巡る。目撃者が一人でも居りさえすれば、被呪者が己が呪われてるという事実を知ること、それが達成され得る状態になり、お参りの意味がなくなるからそこで終わりなのだ。これは今テキトーに考えた説です。