せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210401日記

・木曜日終了。正直とても忙しくて、日記なんて書いてる場合ではまったくないのだけど、もう習慣として根付いてしまっているので、少しでも書かないと気持ちが悪い。なので本当に少しだけ。


・一年くらい前なら「忙しい」なんて書かず、いつも通りにきっちり1000文字書いてたんだろうな。言い訳をしないとか妥協を許さないとか、そういうストイックな理由じゃなく、「私は忙しい」というある種の個人情報をネット上に書きたくなくて、だ。過敏に過ぎる気はするけど、実のところ今でもそういう気持ちは存在していて、ただほんの少しやり方が変わっただけだ。ただ嘘を書くだけから、本当のことも、ただ本当ではないだけのことも混ぜて書くように。


・別段特定なんかを怖がっているわけではない。決してあり得ない話ではないけれど、交通事故より低い確率だろう。目立たなければまず起こり得ないし、私は目立つつもりはない。だからこれは、起こるかもしれない交通安全に気をつけるみたいな意識というよりはむしろ、どこまで情報を曖昧に出来るかという、軽いゲーム感覚でやっている。