せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201119日記 裏返すな

・木曜日終了。あ、ヤバイ、飯食い終わった途端に積もった仕事の焦燥感が。締め付けられるような、あるいは身を焼くような焦燥感が。……どっちかってっと前者かな。『焼かれる』はちょっと言い過ぎ。お馴染みのこの呼吸がしにくくなる感じには、やはり『締め付けられる』がお似合いだ。もっと言えば、締め付けられてるのは心臓。『真綿で首を〜』なんて形容詞もあるけど、体のうち実際に苦しくなってるのは胸なので。

 

デレステ新イベ、さよならアンドロメダですよ。わっしょいわっしょい。聞いたときはまぁ〜〜〜びっくりしたね。やらないと思ってたもの。なんせリリースは三年前でっせ。りあむだのあかりんごだのより先輩で、モバマスシリーズ全部(なんならアイマスシリーズ全部と言ってもいい。つってそんなに曲を知らないが)通して一番好きな曲なのだが、一向にイベント化する気配がなかったのですっかり諦めてた。久々にガチャ回す以外の目的でアプリをつけよう。まだプレイはしてないが、歌は新録なんだろうか……。MVも良かったらいいな……。譜面はちょっと手強いくらいがいいな……。わがまま放題。

 

音ゲー雑魚なので、あまり難しすぎると「うぅ……」ってなっちゃう。TOKIMEKIのEXもクリアできてないと言えばその実力も知れるだろう。そんな私でも頑張ればEXをフルコンできるくらいの難易度を希望するが、あの曲長いんだよな……。集中力切れちまう。もちろんフルじゃないだろうし、イントロが特に長いのが全体に影響してた気がするが、さて。

 

・感想記事を書くときは事前に他人の感想を一切読まないスタイル。わりと『だからこそ』書けてるみたいなところがあって、というのはやはり「トンチンカンなことを書いてると思われたくない」という自意識はどうしてもあるからだ。常に他人と意見が合致することは少なく、ある程度(勝手に)信頼してる読み手との解釈に齟齬が発生すると、どうしても自分の方も「変なこと書いてない……?」と思ってしまうため、そうなると筆なんか進まない。

 

・誰かに見られたらどう思われる、みたいな自意識は『未来の自分の読み物』というこのブログ全体の目的には反するけど、もうこれはしょうがない。無視する方が不健全だとかなり早期に諦めた。承認欲求だとはまだ認めてないけど。それがあるんならもうちょっと色々やってるよ。Twitterとか。過剰に無視してるだけだという意見については受け付けてません。「気にするあまり裏腹の〜」なんて言い出したら果てがないため。裏返すな。