せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201116日記 良く見るやつ

「お鍋が美味しい季節ですね」

『は?鍋は一年通して美味しいが? 冬しか美味しくないみたいな印象操作やめていただけます? さては巧妙な鍋アンチか?』

「気温が味覚に影響を与えることなんて論ずるまでもない周知の事実であり、客観的にも認められてるため、気温の低い冬だと暖かい鍋をがことさら美味しく感じるという発言に誤りはないです。また、白菜やキノコ等、一般的に鍋に使われる具材は冬が旬であるものが多いという面からも、一年のうち冬がもっとも鍋を美味しく食べられる季節であるという事実は揺るぎません。というかなんなんでしょうこの人急に……」

『論ずるまでもなくとか客観的にとか言ってるけど、なんかデータあるんですか? それあなたの感想ですよね?w あと、一般的に〜冬が旬のものが多いってのも、勝手に鍋に入れる具材決めないでくれます?w 夏が旬の食材も鍋に入れるし、だいたいメインの肉は旬もなにもないでしょw」

「ああ、旬にあった本当に美味しい鍋を食べたことないんですね。なんでこんな突っかかってくるんだろうって思ってましたが、可愛そうな人でしたか笑。メインといえば肉って、魚のお鍋とか知らないのかな笑?  冬の和歌山で食べたクエ鍋とか美味しかったなぁ。また食べたくなってきた。あれは肉超えてますよ」

『冬の鍋も美味いってのは誰も否定してないのに、クエ鍋がどうとかなにトンチンカンなこと言ってんだこいつw こっちは最初っから「鍋は一年通して美味い」としか言ってないのにw』

「まだなんかゴチャゴチャ言ってるみたいですが、飽きたのでブロックしました笑。あんまりああいう輩は取りあっちゃダメですね笑。すいません。みなさんお騒がせしました」

『あーあ逃げちゃったよw しょーもなw(〜さんはあなたをブロックしてます の画像)』

 

・よく見かけるネットの諍いを書きましたが、日記の姿か? これが……。

 

・いつもの日記よりよっぽど早く書けたんだけど、なんか気が滅入ってきた。争いは良くないよいうことだけがわかる。なんかオチもつけようかと思ってたけど(じゃないと読み物としてイライラするだけ)、まあネットに限らず争いなんてこんなもんだし、エミュとしての精度を求めたということでここは一つ。いや、やっぱり日記に書く理由はわかりませんが……。これこそ文字数埋めだよな。

 

・なに僕ヤバ更新前日に自分で自分の機嫌を損ねてんだろう。我ながら理解に苦しむが、やっちまったものはしょうがない。予告はあれ、好き避けでしょ? 知ってる知ってる。可愛らしい結末が待ってんでしょ。私はそれが見たいんだ。まあシリアスではないよたぶん。冬休み前の市川の避けとか萌子との絡みとかに対する当て付けって説もあるけど、個人的にあんまりそんな感じはしないかな……。完全な霊感だけど。