せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201114日記 日記っぽく

・土曜日終了。日がな一日布団の上でゴロゴロしながら来週の三連休(予定)の計画を立てるという、コスパの面ではこれ以上ない週末の過ごし方。なにせ計画を立てるだけ立てて、結局来週なにもしなくたっていいのだ。それが自由と言うものだ。

 

・計画っつってもね、久々にあそこで買い物しようかなとか昼飯にあれ食おうかなとかそのレベルだけども、まあそれでも私にとっちゃ大きい出来事だ。なんせ私は出不精すぎて趣味の買い物ですら一大レジャー、県を跨いでの移動なんか隣接県だろうと『遊び』じゃなく『旅行』になる。もうちょっと外出ようぜ。やだよ。

 

・airpod欲しいな……。最近そこそこ大きい買い物をしたとこなので、2〜3万の出費にも及び腰になってるけど、もうすぐボーナスもあるしいいんじゃないかな……。落ち着け落ち着け、年明けたら確か車検あったろ。そこでどうせ10万から飛ぶんだから、ちょっとは節制しとこうぜ。

 

・お気持ち表明って言葉が目の前をかすめていった。ニュースの内容は心底どうでもいいけど、その言葉がある意味『ちゃんと』使われているのを久しぶりに見た気がする。なんかもう、卑下とか嘲笑の時にばっか使われてるじゃないですかあの言葉。まじで。その風潮がもう、かーなーり嫌なのだ。そんでなんか素知らぬ顔で「皇族がお気持ち表明ってなんか草」みたいなこと言ってるやつもいるしよ。普通の言葉にクソみてぇな印象つけといてなにが草だなにが。馬鹿にしたりしたいなら既存のそういう言葉使え、『そう』じゃない言葉を『そう』変えようとすんな。センスよく見られたいのかなんか知らないけどもさ、悪口のセンス褒められて喜ぶのもちょっとどうかと思おうぜ。

 

・外付けのキーボードにガタが来始めた。物理的な部分で。機能面(ソフト側)はなんともないので使おうと思えばまだ全然いけるが、これもそこそこの買い物だったのにな……ともんにょりしている。いくらまだ使えるって言ってもさ、そんなに酷使してない(日に1000文字+月2、3回数千文字)のに1年ちょっとで壊れ始めるってどうなのよ。それともこんなもんなの? ノーパソしか持ったことないからわかんないんだけど。

 

・最近の日記の日記っぽさはもう、諦めた。諦めることにした。そんなずっと頭の中オンリーでは続けられない。しかし今書けないからって日記自体やめてしまうと未来の思考を書く場所がなくなる。続けるためなら今日ぐらいのレベルでプライベートな内容が混ざるのはもうしょうがないとしたもんだ。