せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200201日記 迷えば…

・2月突入の巻。令和2年度はもうすぐそこだ。もう、すぐそこ。もうすぐ、そこ。

 

・本日は気合を入れてなにもしない日でした。家から一歩も出ないという決意。溜まっている洗濯物もせずに、ほとんどの時間を布団の上で過ごした。

 

・神楽すずさんのSEKIRO配信、リアルタイムで見てた。故に朝起きるのが10時過ぎとかになっちゃったんだけど、そんなことはどうでもいい。すごく面白い配信だった。

 

・久しぶりじゃないかな→ゲーム実況をリアルタイムで見たの。土曜昼とかにやってるアイマス実況も、水曜のロボット枠も全然見ていない。なんで今回だけ見たかって、1.珍しい深夜配信だから 2.SEKIROはプレイしてるから になる。

 

・初期の頃はやってたんだろうか→深夜配信。見始めたのが3D化する前後あたりなのでよく知らないんだけども、少なくとも知っている限りではやってなかった。おやすみ朗読配信とかがあったのは知ってる。清楚(真)キャラをまだ目指していたころだろうか。

 

・SEKIROは楽しいよなー、と、配信見ながら思ってた。雑魚はともかく、中ボスあたりでも倒した達成感がすごい。苦戦すればするほどだ。『このやり方なら簡単‼︎』みたいなのを教えてもらっても平気で何回も乙るゲームだし。それを考えると、道案内ならともかくバトルの時はあんまりラジコンしないほうがいいゲームだよなとも思った。非効率的に見えるやり方でも、途中でやり方変えるよりはそのまま続けてた方が早く倒せたりする。反応が重要なゲームなので、下手に選択肢が増えると咄嗟に指が固まったりしちゃうのだ。

 

・まさに、『迷えば、破れる』だ。このゲームを表す言葉としてこれ以上なく適切だけども、あれ? 言ってたのどいつだっけ? 義父の梟? 忘れちった。

 

・今日辺り僕ヤバの予告くるかな。いやー楽しみだ。風邪回の後日談は単行本だっけ? じゃあそろそろクリスマス回来るかな。いや、さすがに次回がそうではないと思うけども。3巻の範囲には入るかな。

 

・次でKarte40か。3巻範囲はおそらく45までなので、更新頻度にもよるが夏ごろには単行本出てるんじゃないか。終わりが見えてくるのは何話からだろう。ちょっと怖いな。

 

・そういえば、2月に入ればバレンタインがある。リアルの生活にはなんの影響も及ぼしてこないが、たぶんTwitter短編は来るんだろう。いったい何を見せられるのか…。そっちも怖いなぁ。