せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201002日記 ココイチ

・金曜日終了。週末というコトでテンション上げていかねばならないのだけど、イマイチ上がりきらない。先々週の連休をまだ引きずっているのが明白で、これはちょっと(だいぶ)良くないのではないか。そりゃ望めるものなら4連休なんてケチなコト言わず、なんの蟠りもない365連休を希望しているけども、どっちにしろそんな非現実的なことを目標に置いてそれ未満の幸せを足切りしていては満たされる時なんて永遠に来ない。

 

・ひっっっっっっさしぶりにココイチのカレーを食べた。最後に食べたのはいつだろう、10年……は流石に経ってないが、5、6年以上前なのは間違いない。独り立ちしてからも長いこと近寄らなかったのは、なんとなく値段が高くてあまり美味しくない(辛い)イメージがあったからだ。カレー欲満たすのは家かインドカレー屋行くし、みたいな価値観も社会人になってからは生えてきたし。あまり『ライスカレー』を外で食べようとも思わなかったというのもある。とにかく、ありとあらゆるココイチに行く理由がなかったのがここ5、6年だ。

 

・それなのになぜ急に……だが、とてもしょうもない話で、人との話題でふと出て、しばらく食べてないなという事実に気づいたから、それだけだ。そう、あまりに行かなすぎて『行ってない』という認識すらなかったのだ。ある意味ココイチのことを『思い出した』というか。

 

・思い出したらしょうがない、ちょっくら機会があれば行こうかな……と考えたのが確かこの一月以内。いくらあまりいいイメージがないとはいえ、流石にこの年月では味も変わっているだろう、私自身の味覚も変わってるだろうし……みたいな思いもあった。

 

・長々とココイチについて書いてるな……。感想としては、普通に美味しかったけど、高いのは変わんないね、だ。なんだこのつまらない結論。つまるところ今後とも積極的に行こうとは思わない感じ。カレー食べたくてこの値段出すなら他の選択肢を選ぶ。ただまあ、もちろん不味かったわけではないので、忌避する理由もない。あのトッピングはやはり『ならでは』のもので、今後もしかしたらココイチのカレーを食べたい欲が溢れても決しておかしくはない。

 

・来週の僕ヤバ、たぶん昼間に感想更新できないな。今の時点ですでに予定が詰まってしまっている。うぅ、仕事優先仕事優先……。