せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200923日記 短い

・すこぶる時間がないので短めに。もはや連続更新を途切れさせないためだけの日記になるのだけど、これは意味があるのだろうか……? ああいけない、そこを突き詰めると日記を書く意義から揺らぎかねない。

 

・今日は僕ヤバ感想の続きを書きたかったのだけど、それも叶わない。仕事って邪魔くさいなもう。人生ってのはプライベート>仕事のはずだろうに。

 

・人生における大きな目的として『子孫を残すこと』があるはずで、20歳もそこそこを過ぎたらそれに時間を費やすのが生き物として正しいのだろうけど、子孫を望めない人は逆説的にその人生と時間に大きな空白が生まれることになる。独り身の辛さというのはそこに起因する部分も大きいと思っていて、じゃあその辛さは、社会として、他の何かで埋められるべきなのだろうか。なんとなく生物としておかしい気もする。

 

・ダメだ、時間切れ。