せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200919日記 腹筋ローラー

・土曜日終了。あっち言ってこっち言って買い物して人に連絡して指示して荷物を受け取って洗濯物をして……と、休日らしい忙しさの詰まった1日だった。おまけに晩飯のおかずを三品も用意してしまい、何日かぶりの丁寧な生活リターンズ。時給出てないのが不思議なくらい『ちゃんと』していた。

 

・今日受け取った荷物の一つだが、早くも腹筋ローラーが届いた。届いたのは昼くらいで、早速ちょこっとやったけども、……しんっどい!! 昔から上体起こしがまともにできないくらい腹筋が貧弱だったのだけど、社会人になってからの運動してなさも祟って、もう……ヤバイ。それでも3セットほど頑張った(頑張ってしまった)のだけど、筋肉痛は明日くるだろうか。ああ怖い怖い。

 

・腹筋ローラーで運動した時間はたかが10分程度で、これで「運動をした」と言っちゃうのも恥ずかしいくらいだ。しかしその『時間をかけてなさ』が運動に対する妙な物足りなさを喚起してしまっているようで、こうなると俄然エアロバイクが欲しくなってくる。参ったなこりゃ。部屋は余ってるが、出来ればクーラーの効く寝室でやりたいし、そうなるとスペースが足りない。布団、机、腹筋ローラー用のヨガマットの3つですでに寝室はほとんどいっぱいいっぱいなのだ。工夫すればなんとかなる範囲ではあるけど、収納が犠牲になる。悩みどころ。

 

・ちなみにもう一つの荷物は『白爪草』関連グッズのハーバリウム。神楽すずの。綺麗は綺麗だけど、彼女のイメージカラーに合わせてか緑を基調にしており、これはたぶん青とか入ってるやつの方がもっと見栄えしたんだろうなと思わなくもない。そういうのは求めてないからいいのだけど。あと私の部屋は基本どんよりしてるので、そんな中ではなかなか映えさせることは難しい。

 

・白爪草自体は私が忌避する映画だし、これは言っちゃ悪いけどV関連の作品だし(バチャ見ての悲劇!)で見る気は正直全然ないのだが、今のところそれなりに高評価の声しか見ない。本当だろうか。まあ、わざわざ見に行くのはある程度のものなら好意的な反応を示すであろう人たちだろうしな……と思わなくもないけど、そんなこと言い出したら正当な評価なんて存在しないことになる。逆にこれで酷評があったからってそれを正当な評価とするのも違うだろうし、結局は知りたければ自分で見る以外にないのだ。特定の作品に限った話ではない。