せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200831日記 積みネタ消化月間

・はい、8月最終日です。みなさんどうだったでしょうか。夏らしいことは出来たでしょうか。なに? 夏をめいっぱい満喫できただ? このコロナ禍の中で?!  自粛もせずに?! 貴様のような人間が感染を広げるんだ!! もちろん冗談です。けどまあ、状況が状況なせいで夏を満喫できた人間が少なそうなのは事実。みんな大変だ。

 

・というかさ、9月に入ったところでまだまだ暑い日は続くのに、なんで「夏ももう終わりやね……」みたいな空気になるんでしょうね。10月近くまで残る暑さの責任はしっかり夏に被せるべきだろう。夏を逃すな。まだこれからだ。なんかのキャッチコピーみたい。

 

・メモ帳に積みっぱなしにしていたネタを回収する月間に入りました。ネタ切れによる苦肉の策だけども、積みネタさえなくなった時が本当の地獄の始まりだという気もする。メモ帳に書いてあるのは思考の切れ端で、時間経過によりこれ単体だと意図が分からなくなってるのばかりであり、これは苦戦するぞぉ。とりあえず原文ママに貼ってからコメントしていこう。

 

・『太ももの毛をコロコロでバリバリ抜く夢を見た。何の暗示?』。知るかボケェ! 何でこれをネタとしてメモ帳に書いたのか、過去の私はなかなかに理解に苦しむことをしてくれている。こんなもん即日書こうとしても無理だろ。これ、メモ帳の一番上に陣取ってたのがこれなんだけど、つまり一年近く前の話だ。そんな夢を見たことすら覚えていないし、初っ端から高難易度が過ぎる。

 

・まあ夢の話なのでGoogle先生にお任せしよう。とりあえず検索すればそれっぽいこと書いてる夢診断サイトを出してくれるはずだ。信憑性は皆無だけど。

 

・流石に『太ももの毛をコロコロでバリバリ抜く夢』の診断結果は出なかったけども、大雑把に『体毛を毟り取る夢』ならあった。だいたい合ってるからいいだろ。曰く、『あなたが過労や睡眠不足で精神的にも肉体的にも疲れ切っていることを暗示します』とのこと。つ、つまんねぇ〜。自傷行為を孕む夢なら全部そう言えるだろうし、私なら言う。というか変な夢を見たつって相談が来たら大概の人は「疲れてるんじゃない?」って返すだろう。これそのレベルの回答だぞ。

 

・つまんない上に、そしてたぶん大外れだし。この日記を始めたのは一年前とちょっと前で、その時期からこっちは全っ然忙しくなんかないのだ。仕事もプライベートも。この夢を見た詳細な日時なんか記録してないけども、そんな夢に見るほど疲労が溜まった時期はない。プライベートが忙しくないってちょっと悲しいけども。

 

・はい、こんな感じで消化というか供養できただろうか。残ってる積みネタは(数えてないけど)20個くらいなので、日々のネタと組み合わせたらほんとに9月いっぱいくらいは保つかもしれないなこれ。月間にするとしたら始めるのが一日早かったけど、まあいいでしょう。