せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200820 木端市民の分際で

・またやった! また日記のネタになりそうなこと考えてたのにメモしてなくて忘れた! こないだは寝る前だったが、今回は寝起きだ。同じ後悔を立て続けにするやつ、端的にバカ。この際あれだ、眠たい頭で考えたことなんてどうせ覚めてから見れば大したことなくて、結局ネタになんかならないんだと考えておこう。ブドウは酸っぱい、魚は小さい。

 

・なんか最近飯食ったらやたら汗かくな。喉が治った当て付けにカレーとか麻婆豆腐とかばっか食ってたからそのせいだと思ってたけど、今日の晩飯焼うどんだぞ。部屋はクーラーも効いてるし、なぜ汗が吹き出るのかイマイチわからない。

 

・ちょっと調べてみたが、まあ不安になるようなことしか書いてないっすね。当たり前ですが。糖尿病の初期症状とかも書いてあって、おいおい最近しょっちゅうアイス食べてるぞと怖くなるなど。いや、この程度でなられても困るんですがね。

 

・健康について、なんて年寄りみたいなことばっか書いてもしょうがないですね。一応まだ若いと言われる歳だし、変に調べて不安になるのがそもそも健康に良くない。

 

・最近ウクレレ触ってないな。一月くらい? そもそもが毛の生えた素人程度の腕だけども、それでも練習しなければ腕は落ちる一方だ。どうやら今日は迷惑になる近所もいなさそうだし、お風呂上がって1時間くらいやろうかな。明言しとかないとスマホの方に流される。

 

・木端市民の分際で大覇権ソーシャルゲーム様に対してこういうこと言うのちょっとあれなんだけど、なんかどんどんFGOに対する忌避感が強まっている。ゲーム自体は一年以上前にちょっと嫌になって辞めてデータも消したものの、どうしたってTLから情報は流れてきて、二次創作だけならまだしも原作のあれこれも目に入ってくる。今やってるらしい夏イベ、水着関係まわりを見ても特に思うのだが、なんだってあんな偉人を愚弄する真似を当たり前のようなツラしてやってるのだろうか。

 

・極端なキャラにするのもそうだし、関係性から勝手にエモをつけるのだって手つきが気持ち悪い。それを見て感動するのもだ。信者がキモいなんてあんまり言いたくないけども、なんだって原典ではなくお人形遊びの方を見て考察して感心してるのか、だんだんと神経がわからなくなってきたというのが偽らざる本音だ。正直人気取りのために無茶苦茶なキャラつけるくらいならば、いくらでも士郎だの桜だのを憑依させてくれた方がマシだとすら思う。