せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200819 チリイベント

・ふと駐車場に停めてる車を見たらブレーキランプが着いていたので、すわまたライトを付けっぱにしちまったな、まあバッテリー上がる前に気付けたしよかったよかったと消しにいくと、ことはそう単純じゃなかったというついさっきの話。ライトスイッチの表示はオフのままで、事実フロントライトは着いてない。なぜブレーキランプ『だけ』が点灯してるのか。どういう状況か皆目見当がつかないので急いでググると、どうやらブレーキパッドなる部品が壊れているらしく、確かに運転席の足元にはそれらしきプラスチックの破片が散乱していた。原因がわかったはいいが、今の時間から対応できる整備工場に当てはなく、仕方ないのでバッテリーだけ外して今日の処置は終了。一連は外でやってたので、大汗をかいてしまった。

 

・最近イベント多いな。人生の。いや、『車が故障した』なんて人生ゲームのコマになるかならないかの、イベントとしてはサブもいいところなのだけども、それでも体調不良あたりからちょっといろいろチリイベントが一気に積もってきてる気がしてる。ついでに言えば(私の人生に関係はないが)本日は次に来るマンガ大賞発表の日で、なんならこの日記を書いてる時間に発表生放送がニコニコでやってる。

 

・なんでもコミックス部門ではアンデラが1位だと早々にバレてたらしい。ジャンプ本誌の予告ページで書いてたと。リークの経緯はともかく、1位というのはいいね、最高だ。私も投票したし。売り上げは知らないが、ここ最近のジャンプの新連載の中ではダントツで面白いと思うし、事実生き残ってる。マッシュル……?ちょっと面白さがわからないんですよ……。漫画なんてどこまで行っても趣味の世界なのだから、合わない漫画があってもしょうがないとは思うけど。面白さを理解できないという事実にはちょっと凹むところはある。

 

・そんなことより、僕ヤバがどうかだ。あまり期待しないようにしてるが、しかし3巻発売あたりから話題性もググッと上がっている気はするし、それなりに可能性はあると思ってる。まあ結果を待とう。

 

・関係ないんですけどね。私の人生には。好きなものが認められるのは嬉しいって、その感情だけで期待をしている。それが私の倫理観に照らして正しい振る舞いなのかは精査してないのでわからない。嫌いなものが認められると腹が立つという感情を首肯していない(よくない振る舞いだと思ってる)のと、ダブルスタンダードになる気がするのだが。