せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200805日記 ツシマ終わった

・なんか、昨日の日記二回投稿されてたな。おんなじ奴が、それも時間差で。ちょっとよく意味が分からない。たぶんシステムのせいだと思うんだけど、二回目の方の時間帯って確か酒入ってたんだよな……。酔って何かした可能性もない事はない。覚えはないが。

 

・そう言えば、ツシマのメインストーリーが終わった。いやぁ、良いゲームでしたね…。ゲーム内容はもちろん、ストーリーもだ。ちなみに最後は誉ある方を選びました。やっぱね……あそこはああなっちゃう……。ツシマの先のこと考えたらもう片方の選択肢を選ぶのが合理的で、冥人としてはそっちが正しいのだろうけどもね……。ネタバレに最大限配慮した口の濁し方をしております。最後に何か選択肢がある、という情報それ自体ネタバレになるが。

 

・あとはサブストーリーだな。アヴェンジャーおばあちゃんこと安達政子のやつしかクリアさせてねぇや。あ、百合のもか。ババアのばっかクリアさせてんじゃん。『老害』石川先生やその他の分も最低限終わらせなくちゃいけない。サブクエ、収集品のコンプリートまではどうだろう、ちょっと厳しい気がしてる。どうしたって飽きちゃうぜ。サブクエと一部の収集品は一応テキストという見返りがあるけども、コオロギや旗で開放される要素(馬具やら音楽やら)は興味ないんですよ。装飾品もそうだが。プレイキャラの見た目もダサくなければ良い、くらいの意識の低さなので、逆にカッコよくする方向に熱意が向かない。これは大体のゲームでそう。モンハンとかもさ、スキル求めた防具構成だと見た目がチグハグになってダサいから重ね着装備一式でそれを隠すのだけども、重ね着を組み合わせて新しいオシャレを作るみたいな事には興味が湧かない。そんな感じのタイプ。

 

・流石に梅雨明けしたんだっけ……と調べてると、東北の一部がまだらしい。東北遅れてんぞなにやってんだー! 今日明日が今年1番の猛暑になるらしく、暑さのピークってそんな梅雨明け早々だっけと疑問に思うなど。いや、梅雨明けが遅れてんのはわかってんですよ。

 

・『なんか毎年雨降る時期あるよな』って、梅雨を知らないままそれを発見した風の男の書き込みが多少有名。無知に関しては笑うしかないけども、発見できた事は素直にすごい事だと思う。一体どれくらいの人間にそれができるのか。