せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200602日記 浅瀬の

・火曜日終了。可及的速やかに日記を書きましょう。

 

・僕ヤバ更新により仕事が進まないという事態があり、いつものことなので逆に定時退社するという決断を下すなどした。マジで、色々考えると1〜2時間は平気で吹き飛ぶ。感想を記事にしたためる作業、タイピング作業で平静を取り戻すのと、強制的に一区切りつかせることで翌日以降に引き摺らないという2つの効果が得られるが、本来複数日に渡って思考することを当日に圧縮させるため、その1日は基本使い物にならないなどの事態もある。

 

・ちょこちょこ耳に入ってくる浅瀬周りのお話。演者と運営の喧嘩らしいが、すごくV業界の揉め事っで感じがする。らしさがある。ちょっと感心したのが、その演者と運営のやり取りが動画という形をとり、双方の意見を視聴者が直接見ることが出来るというのは、とてもDWUらしいコンテンツだなというところ。今後、このまま引退するのか演者がガワを変えるのかそのままで余所の事務所の扉を叩くのか色々と予想できるが、ともかく今までのDWUというコンテンツは一旦エンディングを迎えることはほぼ確定的で、だけどDWUに限ってはこういう終わりかたこそが理想だと私は思う。涙の引退!なんて茶番、少なくともコンテンツとしてのDWUを作ってきた運営は演出したくないだろう。揉めたら揉めたで、本来衆目に晒されないその喧嘩もコンテンツに変えてこそだ。だってそういうコンテンツとして有名になったんじゃないか。私は好きじゃなかったが。

 

・あまり頭が役に立ってくれないので、今日はちょっとこの辺で。明日復帰してたらタパゴラのことを日記か記事かにしようかな。