せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200503日記 GW後半突入

・鼻がムズムズする。外には出てないし花粉ではないと思うが。そもそも花粉症ではないし。ここのところ急激に気温が上がってきたので空調をつけ始めたが、それが原因だろうか。考えてみれば半年以上エアコンの掃除をしていない。これは良くないな。鼻炎持ちでもないが、だからって埃っぽい環境で日がな一日暮らす日々が積み重なれば時間の問題だろう。

 

・最近日記のタイトルが適当になってる。これ適当に決めてるわけではなくて、むしろ毎回悩んでいるんだけども、その上で結果的に適当になってしまうのだ。なぜかって、1つの日記の内で内容があっち行ったりこっち行ったりしているせい。わりと始めた当初からそうだけど、ある物事について書くにしてもかなりの上っ面程度しか触れず、深く考えないので文も長くならないのだ。最近は特にその傾向が酷くなってきて、一段落ごとにコロコロと話題を変えることがママある。その日の日記を総括すべきタイトルを決めなければいけないのに、肝心の内容が複数に分かれてしまっているせいで『〇〇、××』みたいに無理やりくっつけたり、あるいは割り切って『〇〇』としか書かなかったり。

 

・だいぶ前に1回だけした、先にタイトルだけ適当に決めてそれに沿った内容の日記を書くやつでもまたやろうかな。たぶん過去の出来事を元に内容を組み立てるので、時間は多少かかるが頭は働くしそういう過去を思い出せるきっかけになっていい。

 

・GW中、一本くらいはSS書こうかなと(半分も過ぎた今日になって)考えている。新規のオリジナルだと長くなってめんど……時間切れでエタる可能性が高いので、二次創作が無難だろうか。僕ヤバか、書きかけのモバマスか。悩みどころ。

 

・だが、考えてみれば時間はあまりない。なにせ明後日の火曜10時にはもう僕ヤバの更新があるのだ。その日は感想記事の執筆と余韻で潰れる気がするし、次の日も本編を見た直後で下手な二次創作を書く気になるかってかなり微妙だ。

 

・まあ、書くなら一気に書き上げないと結局しばらく放置する羽目になるだろうから、いろんな意味で明日1日がリミットだ。ちょうど作業にちょうどいい配信が目白押しなわけだし。

 

・そう、.LIVEアイドル部のGW企画。テレ(遠隔)でやってるので複数人だと音声的なサムシングの粗が気にはするが、それを差し引いても神企画。とりあえずクッキングシュミレーターは神だった。後に控えてるワイア二杯はそもそも出来なさそうな香りがぷんぷんするが、まあしょうがない話。地味に所々にあるサシでのラジオがかなり楽しみ。

 

・GW前半は「え? ずっと寝てた?」ってくらい何にもなかったが、後半は色々と楽しみが固まっている。この調子で人生の充実度を上げていきましょう。