せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

僕の心のヤバイやつ感想『女子にイジられた!』

・超ほのぼの。Twitter漫画で小林さんとかが喋ったの、ハロウィン回以来じゃないか?

 ・イジられたことに浮かれる市川、エラい可愛いな。もっとうまい返しが〜の感じ、隠キャが滲み出てて好き。

 

・とりあえず頭から。市川の机に座ってる山田、後の反応を見るに市川と絡みたいとかの打算はあんま無さそう。完全に無意識で絡みに行ってる気がする。

 

・「ウザかったら〜」の発言、ビッチさんは山田と市川の親交を把握している模様。そりゃまあ、勉強回で小林さんが言っていた通り、山田は友達間でも市川の話をしまくっているだろうから、知らないわけはないだろう。

 

・このコマの山田がちょっと膨れっ面なのが可愛い。話すきっかけを作ったのはあなたですよ山田さん。まあ、だからなのかもしれないが。「横取りしやがって…」的なあれかも。

 

・「市川くんっt怒るの?」「怒ったらどうなんだろ」のくだり、市川はうまく返せなかったことに悩んでたけど、返さないのが1番の正解だろう。下手に狙って返したらそっちの方が引かれる。市川のキャラなら尚更だ。

 

・それにしても、やっぱり『鬼太郎みたい』と思われてたんだな→市川ヘアー。わかってたことだけど、漫画的デフォルトではない。悪目立ちするよなあれ。

 

・市川が席を立ったのを見て、山田は「(怒らせちゃた)」と思った様子。この感じだと、職場見学回での小林さんの「市川くんが〜読むわけないじゃん」発言に同調したのを気に病んで、それもあってはぐれた時に泣いた説が強まってくる気がする。自分やその周りの発言を気に病むタイプかもしれない。そのあたりは割と市川と通じてる。

 

・イジられて嬉しそうな市川。うーん隠キャ。もっと良い返しが〜のくだりも隠キャならでは。僕ヤバでは久しぶりに共感性羞恥が発動しそうな展開だ。

 

・図書室、体を背けている市川を見て「(やっぱり怒ってるんだ)」とか思ってるんだろうな、山田。律儀にも謝ろうとしてる。めちゃくちゃ良い子だな。お似合いな2人。

 

・『山田ならいける!』。可愛いなコイツ。うまく返せるネタを思いついたが、いきなりビッチさんとかに披露するのは気が引けたんだろうか。だけども「ごめんね」で機先を制されてしまった。うまくいかないなぁ。

 

・目玉のオヤジ、開陳。このネタ潰しは可愛そうだけど、結果的には幸運だろう。市川をよく知らない人にとっては「(え、こわ…)」としかならない。わざわざ人形を作るかね。思いついて浮かれちゃったか。

 

・市川の可愛いとこ見て足をパタパタさせてる山田、これもまた可愛い。全然市川が気にしてなくて、なんならイジってもいいことを知れた喜びもあったのだろうか。

 

・『誰にも見せないように』の理由。私なんかは繰り返し言ってるように、絶対ダダ滑りするから見せない方がいいからだと思うのだけど、山田的には『市川の可愛い一面を誰にも見せたくない』もある気がする。

 

・どっちの理由でも、市川相手なら理由をはぐらかすだろう。より希望に溢れた後者と予想しておこうか。

 

・山田のモノマネにちょっと乗っかる市川、イイね。恥ずかしいなりのヤケクソだ。こういう絡みを毎秒してくれ。

 

・あのお手製の目玉のオヤジ、たぶん二度と市川の元には帰らないんだろうな……。山田による『窓際市川コレクション』の一員に加わると直感が告げている。

 

・とりあえず(あんまり頭が働かないので)ここまで。

 

・なんか追加の1ページが来たので、ちょっとだけ更新。

 

・え……なんで山田は学ランのボタンを、それも人のを秒速で外せてるの……? 正面にいるわけでもないのに……。しかもどうやら片手で……。こわ……。そのくせ最後のコマで普通に照れてるのはなんなんだ。

 

・風邪回で、市川に着せた服もボタン式だった。その時の経験が生きた……? いやいやあの時は着せただけだろう。脱がしたわけではない。……ないよね? 一生懸命着せた上着のボタンを、わざわざ外す理由がないもの。それこそ、いつでもスムーズに市川のボタンを外せるよう練習する以外には。……いくらなんでも、ないよね?

 

・山田が作った目玉のオヤジ、怖すぎる。魔界に住んでそうだし、人間を触手でぶっ刺して中身を吸い出しそう。メスて。自然界の生物はオスよりメスの方が凶暴なことが多いと聞くが、まさにそんな感じ。なんの話だこれ。

 

・そんな悍しい人形(ヒトガタ)をわざわざ作ったのは、どうやら市川のと交換するためだった模様。交換しなければ両方もらうなんて無茶レートを吹っ掛けてるのも、それを裏付けてるんじゃないか。まさか可愛げから産まれたバケモノだったとは。

 

・問題のシーン。人の内ポケットに手を突っ込むのに躊躇がない、どころか後ろに手を回して逃げられないようにしている。ホントなんであなた最後のコマでちょっと赤面してるんだ。市川の反応が予想外だったとか? いやあなた逃げるのを予想してるから手を回してんでしょうに。

 

・市川が呆気に取られてるうちに、詰襟と第一、第二ボタンまで(どうやら片手で)外すの、控えめに言って神業だし、同意もなしに服に手ぇ突っ込んでゴソゴソまさぐるの、普通に乱暴では?

 

・最初の感想記事更新時、「あの目玉のオヤジ、二度と市川のもとには戻らない」と書いたが、当たってた。一旦は戻って、のちに交換したって? だから、一度は戻ったが二度は戻らなかったって話だ。