せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200112日記  分からないズレ

・知らん間に1月が1/3終わってた。早いね? ついでに連休も2/3が終わろうとしてる。早すぎるね!

 

・このペースだと年度末なんてもうすぐそこだな。約束された仕事のゴタゴタが2月に入ればすぐ来るので、体感1ヶ月で4月とかになってそう。おーこわ。

 

・僕ヤバの感想記事更新(昨日)。まさか来るとは思ってなかったし、中身からかなりダメージを受けてあまり書けなかった。

 

・よその感想見てると、若干ズレを感じたな。市川姉についてが感想の過半数を占めてた気がする(もちろん自分が感じたようなことを言っているのも見かけたが)。確かに、市川姉が出突っ張りの回は初めてで、一気に情報が入ってきたカタチだ。だけどどうだろう、今までの回で得られたキャラ情報以上のものって得られたか?マック回での発言とそう変わらないやり取りだったと思うのだけど。さては隠れファンが相当多かったか?

 

・全然違う話だけど、石室くんは再登場しないんだろうか。市川の心理的に、足立よりよっぽど恋敵になりそうだけど。まあいいや。

 

・ズレについて。最近、短い期間で数件ほど、他人とのズレを感じたことがあった。わりとモヤモヤするもので、ちょっとだけ引きずっている。ちなみに上記の感想の件ではなく、リアルでの話。

 

・例の如く詳細は書かないけども、私の判断では『これ以外ない』と断言できる行動をしたのが、他人にとっては『それはどうなの?』みたいに取られる行動だったようで、「じゃあどうすりゃいいんだよ」と返した、みたいな話。

 

・問題があって、その打破のための行動だった。行動と言っても、自分にできるのはお願いだけで、あとは誰にお願いするかの話でしかない。が、言わせてみればそのお願い自体がちょっと……ということだった。どうすりゃいいねん。

 

・他人の善意待ちをすれば、「ちょっと…」とは言われなかっただろう。ただ、社会人として、問題を確認してるのに善意が降ってくる確証も無く『待ち』の状態に移行するのは、それこそちょっとどうだろうという気しかしない。

 

・仲のいい相手だったのでそこまで不快になる事はなかったが、逆に「(こいつそんなことも分からないのか)」という気にはなった。なんぼ仲がいいヤツだろうと、他人のことはわかってる風でなんにもわかってない。