せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191101日記 不調

・三連休突入&11月突入のお知らせ。つくづく一年って早いな。社会人になってから特にそう思う。

 

ipadが使えない状況になったため、スマホの方で日記を書いてる。一応キーボードに繋いでるので、フリック入力で書く羽目にはなってないけど、やはり勝手が違うのは間違いない。

 

・なにが一番違うって、今のこの画面。スマホ用サイトの日記編集ページ使いにくいことこの上ないな。そのうえ予測変換が妙に上の方にあって画面を横にしたら見えないし、今何文字かも分からない。しょうがなしに専用アプリを立ち上げて書いてる。

 

・三連休が終われば僕ヤバ更新な訳だけど、間になにか来るだろうか。昨日一枚絵が来たが、ここから更新日まで何もなしは今までの頻度的に考えにくい気がしないでもない。とはいえ予告くらいか。

 

iPad復活‼︎ 正確にはWi-Fi復活だが。Wi-FiがないとiPadKindleが読めるだけの板と化すのでほとんど同義。あと、スマホだとどうも意欲が湧かないことが分かった。

 

・バイノーラル動画に最適なfinalの『E500』というイヤホンがようやっと届いた。少し前に日記に書いてたやつ。なんとかって声優がTwitterで絶賛し、それがバズって注文殺到した模様で、かなり届くのに時間がかかった。

 

・早速使おうと、北上双葉さんのバイノーラル配信を聴きながら書いてる。ちなみにこれもスマホだと出来ない。感想としては、うん、分からん。いや、配信のクオリティが高いのかもしれないが、まったく聞き苦しいなんて事はなく、2千円のイヤホンとしてはかなりいいんじゃないでしょうか。音楽はまだ聴いてみてないが、そっちには期待してない。

 

・僕勉だと関城さんが好きです。急になんだって感じだし、前も書いた気がするけども、なかなか周囲の同意が得られないのでもう一回書こう。つり目は別に性癖じゃないけども。ついでに書くと似た感じのキャラでシャニマスの有栖川夏葉さんが好き。自信家が好きなのか?関城さんそこまで自信家では無いか?

 

・自分に自信は全然無い。それが自信家キャラ好きに繋がるのが、『それなのに』なのか『だからこそ』なのかは分からないけども、繋がっているようには思う。

 

・明日から何しよう。つってある程度は決まってるけども。そう、珍しく予定がある連休だ。珍しく。今日の夕方に突発的に決まったのだが、予定は予定で貴賎はない。日記はいつも通り書く予定だけど、たぶん酔ってるのでまともに書けるだろうか。