せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200813日記

・もろもろあって、スマホフリック入力で日記を書いている。今。もろもろの内容は書かずとも思い出せるレベルのお話なので書きません。ヒントは体調が悪く、Wi-Fiはない。


・やっぱ長文打つには不便だよ→フリック入力。単に私が慣れてないだけなのかもしれないが、いまいち身が入らないというか。寝転がってるのもよくないのかな。執筆モードに入らない。打つ速度は案外キーボード打鍵と変わらない気がしてて、これは私がスマホ世代だからだろう。LINEを使ってなかった時代(ガラケーからスマホに乗り換え、LINEを使い出すまでのあの期間)はEメールをフリックで打っていたのだ。不器用とはいえ、それなりにお手の物と言える。


・先行予測変換がないのもありがたいな。いよいよあの機能消さなきゃだな。


・体調悪いのはマジなのでこの辺りで。日記もさっさと平常運転に戻さなきゃな……。そのための現状だけども。