せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190903日記 集中力がない

・疲れたな。古より、火曜日の倦怠感はかの月曜日に匹敵するという。とはいえ、こんな時間に帰ってきて日記を書けている時点で大した仕事量ではないのだけども。

 

。僕ヤバ更新きたので感想記事を書いた。もはや自分の中で半分義務みたいになってる。流石に頑張ってまでお昼に感想記事を投稿する必要はない気もするけど、あれをしないとほかの人の感想を見ることができない誓約を己に課しているので、やらざるを得ない。自分で生きにくくしてるな?

 

・なんか、Twitterで『山田 市川』で検索すると、妙に下ネタが目につくようになった気がする。いや、大喜利みたいな感じで面白いし、否定するつもりはないんだけど。なんで山田に生えてるのが前提とかの妄言Tweetがこんなに多いんだ。山田市川同性世界線ってなんだよ。

 

スマホで『僕ヤバ』検索すると、関係ない奴がむちゃくちゃ引っかかるんだよな。PCだとそんなことはないのに。なんとかならないんだろうか。

 

・まだ僕ヤバの話をします。Twitterに投下された一枚絵、持久走中の一枚絵だけど、わりと原さんがずっと2人に追いすがってたんだな。原さんでも追いつけるくらいの走力(失礼)で、距離をとるとらないしてたのかよ。ただのいちゃつきじゃあないか。

 

・小説を書いてるんだけど、もう本当に悪い癖で、完結させないまま五作くらい並行させてる。最悪。もともとそんなに書く時間を取らない癖にそういうことをするので、一向に物語が進まない。なんでもいいから終わらせろって自分でも思うんだけど。

 

・これを進めよう→とりあえず読み返そう→ここちょっと気になるな……修正しよう→あれも……これも……→疲れたな、今日はやめよう。みたいな。みたいな!アホウか!

 

・なんだろう、ふつうに精神障害というか、薬を処方してもらってもいいんじゃないかってくらいだ。何かをしなければならないのに別のことが気になりだすの、この歳になって治るんだろうか。

 

・1番困るのが、趣味でも仕事でもなく、寝るとき。スマホもやめてさあ寝ようとなってから、1〜2時間寝れない時がある。思考がぐるぐるして全然止まらないのだ。直前までスマホつついてるのも悪いんだろうな。ブルーライトカットのメガネ買おうかな。スマホつつくのをやめろよ。

 

・これもまあ、1番手っ取り早い対策は、『酒を飲む』なんだろうけど、個人的には嫌だ。酒を飲まなきゃ夜も寝れない大人にはなりたくないと、昔っから心に決めているのだ。