せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190704日記 白痴じゃないか

・休日明け。お仕事楽しくないな。忙しさやらを考慮すると、昨年度までとは雲泥の差だが。

 

・仕事量が減った分、収入も減ったわけで、じゃあ元いた場所に戻りたいかというと、そんなことは一ミリも思わない。ストレスは万病の元だ。あいにく多忙を心地よく感じるように自分の体は出来ていない。それに、ランナーズハイが体にいいとは思わない。人間の体は何したって、何もしなくたって寿命が縮むように出来ているんだと思っている。

 

・時間が有り余っているから、こんなブログを始めたりする。そういえばめっきりソシャゲをしなくなった。時間があろうがなかろうが、色んなゲームを渡り歩きながら結構長いことしていたが、最近はぱったりだ。

 

・その代わりの趣味もまあ増えたが。趣味が増えたからソシャゲを辞めた?どちらかはわからない。別にすっぱりやめたわけではないのだ。やる時間が徐々に減っていき、気づけば起動しなくなった。

 

シャニマスだけはたまに思い出したようにやっているが。

 

アイマス本家は分からないが、モバマスシャニマスは分かる。東方とボカロもハマってたから、なんかニコ厨みたいだな。利用はしているから否定しないが。今までのオタク歴全てで覚えたキャラの総数は、数百に昇るんじゃなかろうか。

 

・二次元のキャラは結構すぐ覚えられるのに、人の顔と名前は厳しいものがある。東方は神霊廟までのキャラなら暗記していた。

 

・二次元に馴染みがない人は、いろんなキャラを見てもすべて同じに見えると言う。それと同じで、リアルの人の顔はなんかあんまり種類がないように見える。往来の多い場所で待ちぼうけを食らっているとき、結構な割合で知り合いに似た顔を見る。

 

・区別がついていないだけなのは間違いなくて、ただ直る気配もない。若い身空でそれなのだから、将来ボケたときが不安でしょうがない。