せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210501日記 失敗

・5月突入。ちょっと外歩いただけでえらい疲労だ。体力は永遠につかないし、多少歩くだけですぐ足がだるくなる。そういう体なので改善するためのランニングもウォーキングもするつもりがないから、それ用の、いわゆる運動に適したシューズなんて縁がないと思ってたのだけど、今日の歩数なんて日常でままある程度だ。さすがにこれでこんな疲れてたら身がもたないし、だけど運動はしたくないから、歩くのを楽にする目的でウォーキングシューズ買ったろうかな。


・失敗をした。今日から少しのあいだは家から離れた場所にいるのだけど、iPadを持ってくるのを忘れてたのだ。iPadで日記書くための外付けキーボードは持ってきてるのに。あまりによくないですね。キャリーにキーボードを、手荷物にiPadを積もうと画策し、キーボードはちゃんと入れたところまでは覚えてるのだが、考え事をしてたかなにをしていたか、「iPad置いてきてね?」と気づいた時には、もうとっくに取り返しのつかない距離にいた。しんど〜。


・すぐに自我がなくなるというか。この感覚がどこまで一般的なのかはわからないけど、数年から十数年前の自分を思い返すと、その時の自分にはとても自我が備わってるようには考えられない……みたいな感覚がある。私で言うと、18くらいまでの人生に私の自我がなかったように思うし、働きだしてから2,3年ほどの間も同じだ。外部の刺激に反射で行動してるけど、なにを考えてない状態。昨日の、外出する直前が正にそうで、なにを考えて行動してたのか思い返してもさっぱりだし、なんなら記憶も薄ぼんやりしている。ボーッと生きてるだけ?


・しかしめんどくさいな。文字数が分からん。今何文字で、1000文字まであと何文字だ?感覚としては少ない気がするけど、どうだろうか。こんなことで文字数稼いじゃったりもしているが。


・昨日は実質日記をかいてないので、一応1日ぶりの日記にはなるが、じゃあその分ネタが溜まってるかってそんなことはない。これ明日の日記大丈夫かな。