せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

僕の心のヤバイやつ感想『僕は合宿に来た』

・「市川はさぁ・・・」と「豚野郎はさぁ・・・」が最後の「の、のりお先生?!!?!??」でかき消されてしまった。中学生同士のラブコメで出していいアイテムなんでしたっけあれって。いやそりゃダメってことはないけどもさ。

mangacross.jp

・5人の誰かが持ってきたっていうか、別荘を借りたという豚野郎の友達が落としてったってオチなんだろうけど(もし山田が持ってきてたらそれは恐ろしすぎるよ)、オチだけにそういうのは最後に判明する事実であって、ああやって出した以上はそうじゃない何らかの展開に使うんでしょう。弱いオタクとしては、見つかった末に「市川が持ってきた」と勘違いされて総スカン食らう展開が怖いですよね。マジでテラスに放り出されそう。あと、ツイヤバから「来る」ことが推定されている「2人一部屋で民宿一泊編」のときに、市川の荷物のなかにソレが忍ばされていたのかと想像すると、別の意味で怖くなる。「状況」を整える天才か?

 

・若干ギスってるというか、仲良し女子グループに男が1人放り込まれた形なので、どうしたって円滑には回らないけど、そういうとこも含めてなんだかんだみんな年相応の中学生感が出て良かったですね。空気読めなかったり意地張っちゃったりするし、浮かれて中に水着着たりもする。豚野郎はいい大人なので「キショすぎ」で終わりです。盗撮はキショすぎ。ちゃんと逮捕。市川もそこまではしてない。とはいえ、中学生同士の恋愛模様を観て一喜一憂してる我々読者と、中学生の推しの生活をカメラでのぞき見ようとする豚野郎の間に、一体どれほどの距離があろうと・・・・・・さすがに大違いすぎるわ。言っちゃあれだが対象が創作とナマモノって時点で既に別物すぎるわ。

 

・市川に対する山田組の評価、高い順に「山田(言わずもがな)>>>(越えられない壁)>>>萌子(友達 男としては””ない””)>>>>にゃあ(認めなくはないがソリは合わない)>>バヤシコ(興味なし)」って感じだと思ってますがどうでしょう。にゃあとバヤシコは友達とも思ってないんじゃないですかね。良い悪いじゃなく、そういう距離感だよねって話。

 

・それじゃ、いつも通り頭っから行きましょうか。個人の感想です。

 

・合宿編スタート。ライブの翌日、つまりファーストキス(二連打)の翌日ってことで意識しまくりの市川。性の四日間て。語彙がおっさんじゃないか。

 

・別荘まで徒歩35分、気温35度。普通に熱中症になりそう。豚野郎は汗だくの山田を見たい(&シャワーを撮りたい?)がためにバスのことを伏せてわざわざ歩かせたようだけど、大人として、年長者としてダメすぎませんか。一生呼び名が「豚野郎」を脱せる気がしない。

 

・暑すぎ道中。市川の疑問や提案はごもっともだとは思うけど、自分で調べたり連絡取ろうとせずにただ質問するだけってのがちょっとアレってのもわかる。それはそれとして「黙らないと殺すぞ」もいくらなんでも言葉が強くて、この辺の互いに気を遣えてない感じが中学生同士って感じで微笑ましい。

 

・日傘。市川はさぁ……とは言いつつ、こんなに女子がいてなぜ日傘を用意してるのが市川だけなのか。せめてモデルの山田は持ってなさいよ。

 

・到着。豚野郎が妙に良い笑顔なのが腹立ちますね。意地張ってるにゃあはともかく、山田も市川の日傘に入っていないのは、汗だくの状態で市川に接近したくない乙女心と、自分以外の女と相合い傘してる市川に対する意地が7:3くらいでミックスされてるんじゃないでしょうか。珍しい表情してて良きです。違う意味の我慢ってのはバヤシコと萌子を傘から蹴り出すのを我慢したってことっすね間違いない。人の彼氏に近づくなキック。なお交際宣言は萌子にしかしていません。理不尽ですね。

 

・IN豚野郎の別荘。ほとんど使ってないってのに家具やらインテリアが整ってるの、稼いでる芸能人ならでは。たぶん内装込みで買ったんでしょうね。外見はともかく、そういうのをちゃんとするタイプの人間には見えないので。豚野郎に対する評価が一向に下げ止まらない。

 

・シャワー誘導。2つ目のカスポイント。たぶんカメラやらなんやらを仕込んでたんだろうが、犯罪ですね。キショいし犯罪。死刑。阻止するために行動した市川が「気が利かない」判定になってしまってるのも良くない。にゃあの発言は日傘の件も踏まえてるのかと思うが、私はてっきり道中死にそうになってる4人を見かねて「入るか?」って聞いたから、萌子とバヤシコと相合い傘状態になったのと思ったのだけど、違うのだろうか。

 

・ペットカメラ。流れるようにカス。「いないけど?」の眼がガンギマってんじゃないかよ。堂々としてたら盗撮じゃないとでも言うつもりだろうか。こう、せめて「やっぱり中学生だけで泊まりは心配だから~」みたいな言い訳をしてみせろよ。というかペットいないってことは、わざわざこのために買ったってことで、キショが過ぎる。

 

・バスはありました。カス~~~~~!!!!! こんなにカスポイント溜めてどうするつもりなんだよ。なあ。

 

・意外と繊細なバヤシコ。誰が言ってんだよは失礼だろ。確かに私も思ったけどさ。その性格で雑魚寝上等じゃないんかいとは思ったけどさ。とはいえ、そういえばアレルギー持ちだったりそもそも小柄だったり、健康ではあるが健康体ではないんですよね。

 

・お前はテラスや。いくらなんでも外で寝ろは厳しすぎる。山田も笑顔で見送ってんじゃないよ。せめてハンモックを中に持ち込ませてあげてほしい。そもそもハンモックで寝るってのがキツいってのに。そっちは若いから二日三日は大丈夫かもしんないけどさ。

 

・楽しみすぎて水着を中に着てきちゃった、も真っ当に可愛らしいが、最初に水着を市川に見てほしいからって友達との会話をぬるっと打ち切ってベランダに出てくるのがとんでもなく可愛い。年甲斐もなくキュンキュンしてしまう。歳は関係ないだろ歳は。屋内なら透けじゃなくて脱いでた説ありますか? さすがにそこまで大胆ではない?

 

・卑猥な脱ぎ方すな。本当によろしくない脱ぎ方で笑っちゃった。パッケージか? AじゃなくてIの方。ところで、会話を途中で打ち切って市川のとこに話に行った山田を見て、萌子はともかくにゃあはどう思うのか。・・・・・・いまさらどうもこうもないか。好意はとっくにバレてるわけだし。付き合ってなくてもあれくらいしてたので、逆に付き合ってるかどうかが近くに居てもわからないから、結局のとこはいつも通り。なんかおもむろにキスとかし出したらさすがに慌てるだろうけど。

 

・「あたしも・・・・・・」。かーわーいーいーー!!! 身体バキッてるけどかわいい。ヤンキー気質のくせに妙にあざといなこの女。見返すと山田に「勉強するって言ってたじゃん」っつってる顔も明らかになんか誤魔化してる感じだし。

 

・ゴム発見。めんどくせえからその家具の下に滑り込ませとけ!見なかったことにしろ!! ではお話が進まないけど、実際どうなるんでしょうねこれ。まさかマジでSAGAが始まるわけもなし。

 

・待望の合宿編が始まって早々、カスとトラブルとやべーブツに見舞われ、さらに今後は水着回、おねえ達襲来、民泊も待ち構えてると。ヤバイですね。勉強どころじゃない気がするけど、読者としては楽しみでしょうがない。次回あたりが水着回かな? じゃあ、そんな感じで。