せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200301日記 寝落ち

・知らん間に3月に入っちゃってるし。うんざりしちゃうなもう。3月のなにが嫌ってのはないんだけどもね。単純に歳取るの嫌じゃないですか。それもボーッとしてる間に。

 

・アウトドアスポーツどころか、インドアスポーツすらしてない。TVゲームばっかだ。ボウリングとかダーツとか、ビリヤードとかももう何年もやってない気がする。どれもうまくはないけど、一時期人付き合いでルールを覚えて面白くなる程度にはやってた。

 

・今の友達連中はあんまりそういうのしないタイプなんだよな。誘えば来ると思うし私と同じくらいの腕だとは思うけど、グループの空気的に誘いづらい。別にそこまでやりたいわけではないし、その程度の思いで誘うのは抵抗があるというか。場が面白くなる未来が見えないというか、見えるけどそうなる自信がないというか。

 

・僕ヤバ更新来てるじゃんか。考えてみればもう明後日だ。席替え、最初の時点では絶対隣にはならないという確信がある。ちょっと前の作者のチラ見せの通り、原さんが隣に来るのだろう。となると、山田の隣は神崎くんか? それで交換するとか。今までのTwitter漫画の感じだと、最終的には前後ろになってそうなんだけども、分からん。楽しみに待ってよう。

 

・そういえばインタビュー記事はまだだろうか。まあまあ楽しみにしてるやつ。誰かも言ってたけど、マシーナリーとも子ってなんなんだ。概要的なキーワードはなんとなく知ってる(池袋晶葉、V)けど、そんな存在がなぜにライター業をそれなりにやってるんだ。界隈にツテもそれなりにあるっぽいけど、V活動との前後も分からん。調べる気にもならないが。『そういう存在』として認識しておけば十分か。

 

・Vの配信で、たまに『寝落ち雑談配信』みたいなのがある。言うまでもなく寝落ちするのは視聴者側。睡眠導入としての質はともかく、基本長時間なのでファンにとってはありがたいものだと思ってるけど、ともかくとした睡眠導入に使えるかって、微妙じゃない? いや、私が寝付きが悪いタチだから、基本無音じゃないと寝れないってだけなんだけど。

 

・『バイノーラル』まで付随することもあるけど、イヤホンとか付けたままで寝れるってのがちょっと信じられない。コードうざったいし、ワイヤレスだろうと異物感は変わらないじゃないか。寝返りも打ちづらい。眠たくなったら視聴を止めて外せばいい? おっしゃる通りだけど、寝落ちの意味。いつの間にか寝てるってことじゃあないのか。

 

・寝るときは真っ暗+無音なんだけど、これが逆に寝付きに良くないって話もあるかも。何にもないと無駄なことかんがえちゃって寝れない…みたいなのがあるとしたら、ほかのなんでもないこと(それこそ誰かのとりとめのない話だ)で頭を支配させた方がいいのか? とりあえず、今日誰かの雑談配信を流しながら寝てみようか。